星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

Instagram始めました

こんにちは。悠木瑠偉です。

 はじめに

この度、新しくInstagramのアカウントを作成しました。

今回の記事ではアカウントの紹介とInstagramを始めるにあたっての経緯をお伝えします。

アカウント

悠木瑠偉インスタ↓

https://www.instagram.com/ruiyuki7/


インスタのアイコン(自作)

インスタ用に新たに作成しました。
インスタはオシャレなイメージがあるのでちょいとカッコつけましたww

始めた経緯

先日友人たちとの飲み会で、最近の若者はTwitterではなくInstagramが主流となっていると知りました。

この友人たちとの絡みで、最近配布会に参加してくれる人が少ないなと感じていた自分は、「インスタ使えるんじゃね?」と思ったわけです。

今までの自分はTwitterメインで配布会の告知を行っていましたが、正直Twitterだけではあまり参加者が増えている感じがしていませんでした。

そこで新たにInstagramという情報発信ツールを使用することで参加人数はどれくらい増えるのか気になり早速試しにアカウントを作ってみた次第です。

長々と語りましたが、要するに配布会の参加者を増やすための実験です。

とりあえず直近の秋葉原配布会Instagram経由で参加者がどれくらい増えるのか検証してみたいと思います。

活用方法

Instagramの活用方法は主にTwitterと一緒で配布会の告知やゲームの写真などを載せる感じになります。

まだInstagramのことをよくわかっていませんが、Instagramならではの機能もあれば使えるよう試行錯誤してみるつもりです(ストーリー機能とか)。

注意事項

メインの活動は変わらずTwitter(@ruiyuki7)です。

Instagramの使用頻度は低めなので期待しないでください。

実験目的で始めたので用が済んだらアカウントを消す可能性があります。
ご了承ください。

フォローはお好きにしてもらって構いません。

最後に

来週は秋葉原配布会です。

今年最後の配布会となります。

まだまだ参加者募集中ですので積極的にご参加ください。

ruiyuki7.hatenablog.jp

Twitterやってます。

フォローはお好きに。

twitter.com

それでは次回の記事でお会いしましょう。