星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

雑記 頂いたロムの中身

こんにちは。悠木瑠偉です。

はじめに

今回記事では先日の新宿配布会の際にゴクウさんから頂いたロムの中身を紹介したいと思います。

頂いたロムに入っていた地図の中身も全て紹介するのでどんな地図が入っていたのかが気になる方は是非最後まで読んでください。

前日の新宿配布会については以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

ロム紹介

今回頂いたロムの中身はこんな感じでした

ロム自体はそんなに強くなく、クリアしたてって感じのロムでした。

人にあげるロムって大体こんな感じのロム多いですよね。

でもストーリークリアしてあったのは嬉しいですね。

ストーリークリアしてあるかで今後このロムを使用していくうえでの楽さ加減が大きく変わってくるので割と大切なことなんですよね。

自分はもうストーリーは見なくてもいいぐらいやったのでww

ちなみにWi-Fiショッピングは入っていませんでした。

非公式の有志Wi-Fiサーバーにつなぐかは悩みますね。

関係ない話ですが、自分は非公式のWi-Fiサーバに接続するのには割と賛成派です。

もちろん接続しないに越したことはないのですが、自分ひとりで楽しむ分にはいいのではないかなと思います。

ただ、接続したことをあんまり大きな声では言わない方がいいかもしれないです。

非公式サーバーを目の敵にしている方々もいるので。

まあ本来はそっちの人達が正しいんですけどね。

話が逸れましたが頂いたロムはこんな感じでした。

今後気が向いたら育成しようかな。

入っていた地図一覧

雑ですが、地図名、場所コード、発見者、用途って感じで書いてあります。

モンスターの名前のみで書いてあるところはオンリー地図だと思ってください。

たぶん全部地図の内容はあっているはずです。

以下地図

  • ちい空4 01 ぶぶづけ ハヌマーン最短
  • ざわ獣32 30 ドル ヒートギズモ
  • 呪空33 5A にしあすか ダークデンデン
  • ねむ運36 62 メイベル キャノンキング
  • 怒影49 52 よしくん フロストギズモ
  • 放大50 63 すぎした レッドドラゴン
  • 見風50 71 ジャケン ドラゴン・ウー
  • けだ影52 87 バビルニセ 発掘用(高貴なるGMゾーン・倉庫人GMゾーン・マーサーGMゾーンの発見者違い?)
  • 見獣56 4C けいこ アンドレアル
  • 残影56 09 ルビー ラストテンツク
  • けだ大58 8A すぎした 水メタキン
  • 呪影58 52 ユウ ゴールデントーテム
  • 見獣59 63 クソワロタ れんごくまちょう
  • 呪闇62 07 ギルティ マポレーナ
  • けだ夢62 36 マックス フロストギズモ
  • 放大63 06 ぽん はぐれメタル
  • 見花63 56 カレン ゴールドマジンガ
  • あら獣64 07 せいふく メタルキング(シウマイ最浅メタキン)
  • とど空64 69 ナイン ラストテンツク
  • 怒闇64 7E ルカ マポレーナ
  • 放闇68 4C ほんち ナイトリッチ
  • 怒影70 06 ユイ スライムマデュラ
  • とど夢70 22 マックス あんこくまじん
  • あら光72 8F ゼシカ ゴールデンスライム(エルナ場所違い)
  • わな魂73 5D ぽちスケ まかいファイター
  • あら大77 11 さとしん レジェンドホース
  • けだ運77 4D セシル アカイライ
  • 大魂79 87 リリス 発掘用(りりごん)
  • あら闇81 2F カイエン ゴールデンスライム
  • 呪闇82 5D ゴクウ メタルキング(火山メタキン)
  • 呪星83 8B ありがとう ゴールデントーテム
  • あら神83 04 ユウ 発掘用(ユウレパルド?)
  • あら光86 5A さわぴ 川崎ロッカー
  • とど悪86 7C キミドリ 発掘用(ガチャピンフォロボス)
  • 見魔87 54 まさゆき メタルキング(まさゆき)

以上になります。

こんなにもたくさんの地図が入っていたのは驚きです。

けっこう持っていない地図もあったので助かります。

ゴクウさん、ありがとうございました<(_ _)>

地図自体はまだクリアはしていないので配布するにはけっこう時間がかかるかもしれないです。

少なくとも次回の配布会までにすべてクリアするのは無理かな~。

地道にクリアしていくつもりですが、至急これが欲しいとかあればコメントなどで教えてください。

その地図優先にクリアしていきます。

とりあえず今回入っていた地図で持っていなかったものは所持地図一覧に書き加えておきました。

今後はそちらからご確認ください。

所持地図一覧.pdf - Google ドライブ

最後に

今回入っていた地図の内容で間違っているもの等があれば教えてください。

至急訂正いたします。

大宮配布会、日比谷公園配布会の参加者募集中です。

詳細は以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

それでは次回の記事でお会いしましょう。