星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

雨天中止について

こんにちは、悠木瑠偉です。

はじめに

今回の記事では配布会での雨天中止について詳しくお伝えしたいと思います。

自分がどのような考えで雨天中止にしているのか、雨天中止の場合の対応についてなど知っておいて損はない?ような内容になっています。

どうぞ最後までお読みください。

なぜ雨天中止にしているのか

まずなぜ自分は雨天中止にしているのかです。

大きく分けて3つの理由があります。

1. 雨の中移動したくない

自分は雨の中移動するのが嫌いです。

濡れるし傘差すのめんどくさいし視界は悪いしととにかく雨の中移動したくありません。

また配布場所までは長時間の移動になることが多く、雨の中そこまで行くのが嫌になってしまうというのも大きな理由です。

割と自分本位な理由ですが、これが1つ目の理由です。

2. DSを濡らしたくない

DSは精密機器で水に濡れるのはご法度です。

これはDSだけでなくロムにも同じことが言えます。

自分は配布会のときは数台のDSと大量のロムを持ち歩きます。

それらが雨で濡れることで壊れたり何かしらの異常が起きることは何が何でも避けたいです。

そのためDSを雨に濡らさないようにというのが2つ目の理由です。

3. 屋内でのいい場所が見つからない

もし仮に雨天時でも配布会をやるには屋内でできる場所を見つけなければなりません。

ですが屋内で配布会ができそうないい場所はあまりないというのが現状です。

また自分は一般の方々にできるだけ迷惑をかけないことを目標にやっているので人が多い屋内での配布会はあまり好ましくありません。

屋内でやるとしたらそれなりのスペースがあって人通りが少ないところがいいです。

そのため雨天時も問題なくできそうな場所があまり見つからないというのが3つ目の理由です。

以上の3つが自分が雨天中止にしている理由です。

少しでも自分の考えに納得してくださると嬉しいです。

雨天中止時の対応について

雨天で中止になった配布会は後日日にちを変えて振り替え開催しています。

もしかしたら都合が合わなくなってしまう方もいるかもしれませんが、その場合はまた別の機会にご参加いただくか、都合のいい日に個別対応するかのどちらかになります。

個別対応については以前の記事で詳しく書いておりますのでそちらでご確認ください。

ruiyuki7.hatenablog.jp

最後に

横浜配布会の参加者募集中です。

詳細は以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

それでは次回の記事でお会いしましょう。