星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

ドラクエ9 頂いたロム開封&業務連絡

こんにちは。悠木瑠偉です。

はじめに

今回は先日の大宮配布会で頂いたロムの中身をざっくりと紹介したいと思います。

後半には業務連絡(笑)も書いてますのでどうぞ最後までお読みください。

ロムを頂いた経緯はこちらの記事をお読みください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

ロムの中身

はじめにも述べましたが今回のロム開封はすごくざっくりとやります。

一応今回頂いたロムは8本あるのですが、それをしっかり紹介してしまうと記事が長くなってしまうので…

とりあえず戦歴画面だけ写真で撮ってあるのでその写真を使ってどんなロムだったか紹介していきたいと思います。

1.ゼロ

クリア済みのデータで強くもなく弱くもないデータでした。

地図とWi-Fiショッピングは両方ともありませんでした。

個人的にはクリアしてあったので良データです。

2.そうた

クリア済みのデータでこちらも強くもなく弱くもないデータでした。

Wi-Fiショッピングはありませんでしたが、地図の方はクリア済みのまさゆきと川崎ロッカーが入っていました。

このロムもクリアしてあったので良データです。

3.ゆず

クリア済みのデータで主人公のレベルが99(旅芸人)になっているロムでした。

発見済みのまさゆきがあったのでそれを使ってレベル上げたっぽいですね。

Wi-Fiショッピングはありませんでしたがクリア済みでレベルも99なので良データです。

4.ウォンカ

クリア済みのデータでしたが天の箱舟使えるようになって売ったって感じのデータでした。

Wi-Fiショッピングと地図はありませんでした。

一応クリア済みなので良データです。

5.きゅうさい

このロムもクリアして箱舟使えるようになって売ったって感じのデータでした。

Wi-Fiショッピングと地図はありませんでした。

このロムもクリア済みなので良データです。

6.ひさし

クリア済みのデータでしたがこちらは転生してあったり装備がなんとなく揃っていたりと良い感じのデータでした。

レア地図はありませんでしたが地図もけっこうたくさんあってそれなりに頑張ってやっていた形跡が見られるデータでした。

このロムは個人的には即戦力で使える当たりロムでした。

ちなみにWi-Fiショッピングはありませんでした。

7.イクヒロ

このロムは未クリアで進行状況は神の国が魔宮に変わった辺りでした。

地図とWi-Fiショッピングなしで個人的にははずれロムって感じですが、あとちょっとやればクリアできそうなので気が向いたらストーリークリアして使用したいと思います。

8.あずさ

クリア済みのデータで今回頂いたロムの中で一番の当たりロムでした。

パーティ全員のレベルも高く装備もまあまあのものが装備してあって即戦力って感じのロムでした。

何より良かったのが、自分が持っていない地図を複数枚所持していたという点です。

発見者違いの地図が多かったので改造地図の可能性も0ではありませんが、それに関しては今後調べていきたいと思います。

ちなみにWi-Fiショッピングはありませんでした。

地図は改造かどうかわかり次第、所持地図リストに加えたいと思います。

総評

今回頂いたロムのほとんどがクリア済みのデータで非常に満足しています。

クリアしてあると使い勝手がいいですからね。

頂いたロムの用途についてはまだ決まっていませんが、何かしらの用途で使用していきたいと思っています。

くださった掲示板の名無しさんありがとうございました<(_ _)>

業務連絡

3月にお台場に行く用事ができたのでその際に配布会を開催する予定です

予定では3月21日春分の日に行く予定です。

配布場所や時間についての詳細は近いうちに記事を書きますのでそちらでご確認ください。

最後に

日比谷公園配布会の参加者募集中です。

詳細は以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

個別対応も行っておりますので気軽にご相談ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

それでは次回の記事でお会いしましょう。