星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

ドラクエ9 大宮配布会活動報告

こんにちは、悠木瑠偉です。

はじめに

今回記事は先日開催した大宮配布会の活動報告となります。

今回もたくさんの方に参加していただきました。

寒い中でしたが参加してくださった方々、ありがとうございました。

活動報告

前日の大雪で開催できるか心配でしたが、そんな心配を吹き飛ばすような晴れた天気の中での配布会でした。

そんな今回の配布会では8人の方が参加してくださいました。
前回の新宿配布会ほどの盛況ぶりではありませんでしたが、自分としてはちょうどいい規模の配布会でした。

参加者の方々は新規で参加される方が多めで、参加者の1人は話を聞くと千葉の方から来てくださったそうです。
わざわざ来てくださって嬉しいですね。
皆さんまた機会があったら参加してほしいです。

ひとまず今回の配布会も無事に終えることができたので良かったです。
次回の日比谷公園配布会も頑張りたいと思います。

配布会の良かった点・反省点

良かった点
  • ゆっくりと配布会ができた
    参加人数が多すぎなかったので前回の新宿配布会のようにバタバタしないで配布会ができました。
    おかげで地図配布以外の対応もすることができました。
    今後もこれくらいの人数での配布会ができたらいいなと思います。

  • いろいろな地図を渡すことができた
    今回の参加者の方は初心者・ライトユーザーの方が多かったので、自分のオススメの地図をたくさんお渡ししました。
    ざっくりとですが地図の説明もできたので良かったのかなと思います。
    ある程度実用的な地図を渡したので今後のプレイで役に立つと思われます。

  • Wi-Fiショッピング対応などもできた
    配布会の最後の方ではWi-Fiショッピングの対応も行えました。
    当たり前ですが、感染疑惑のあるロムではWi-Fiショッピング対応していませんのでご心配なく。今後の配布会でもクエスト感染に注意してWi-Fiショッピング対応できたらなと思います。
反省点
  • 寒い中での配布会となってしまった
    屋外での配布会だったので仕方がない感じもしますが、参加者の方々に寒い思いをさせてしまって申し訳ないなと感じています。
    屋内で配布会できそうな場所は探しているのですがなかなかないですね。
    今後の配布会でも屋外での配布になってしまいそうですが我慢して参加ください<(_ _)>

  • テンション低かった
    今回は寒くてテンション低かったです。
    普段からテンション高いわけではないですが、もうちょいテンション上げてやればよかったなと思います。

すれ違い報告

今回の配布会で、ユウキルイロムは45回すれ違うことができました。

自分以外にもロムをたくさん持っている方が参加してくださったおかげで回数を増やすことができました。

ちなみに今回の配布会でユウキルイロムのすれ違い回数が100回を超えました。

配布会中ずっと呼び込み状態でつけっぱなしにしていたら気がついたら100回到達していました。

なるべく自分の他のロムとはすれ違わないようにしているのですが、どうしても宿拡張などをするとすれ違ってしまいますね。

たぶん現在のすれ違い回数118回のうちの20回ぐらいは自分の他のロムのような気がします。

次回の配布会ではつけっぱなしにしないでどれだけすれ違えるかを試してみたいと思います。

その他

今回配った記憶がある地図
  • まさゆき
  • 川崎ロッカー
  • あら風73(S8A5)
  • ルパン(S8A5)
  • よしゆきメタキン
  • アロー(水メタキン)
  • とむとむ(はぐメタオンリー)
  • エルナ(ゴルスラオンリー)
  • ガンダム大富豪
  • 槍ドラ大富豪
  • 見風61(ヴェオルソーマ)
  • 大岩56(容疑者げんま)
  • ボス船着き場最短全種
    •  怒獣1(黒竜)
    • ちい花4(ハヌマーン)
    • ざわ岩9(スラジェネ)
    • ざわ空24(Sキラ)
    • 呪獣29(イデア)
    • ゆら運36(ブラナイ)
    • ざわ影41(アトラス)
    • けだ影59(イボイノス)
    • 残運61(アウルート)
    • 残魂64(レパルド)
    • 放星80(フォロボス)
    • とど魂90(グレイナル)
  • 船着き場魔王Lv1全種
  • ちい岩2(すぎやん・すぎやまこういち氏の地図)

これらの地図以外にも配っている可能性があります。

ロムのプレゼント

掲示板(Game8)の方から大量のロムを頂きました。

朝起きてなんとなく掲示板を確認したらこんな感じで書いてあって急いで家を出て回収しに行きました。

何度かこんな感じでロムを頂いていますがやはり慣れませんねww

今回頂いたロムは19本あり、配布会参加者の方々とじゃんけん大会をして分け合い、最終的に自分は8本のロムを頂きました。

今回ロムをくださった掲示板の方、ありがとうございました<(_ _)>

直接会ってお礼を言えないのが残念です。

今回頂いたロムの中身はまた今度の記事にて紹介させていただきます。

配布会アンケート

配布会についてのアンケートを行っております。

アンケートの方は配布会でお配りした名刺のQRコードからも回答することが可能です。

アンケートの回答は今後の配布活動の参考にさせていただきますのでご回答のほどよろしくお願いいたします。

docs.google.com

最後に

次回の配布会は2月26日の日比谷公園配布会です。

まだまだ参加者募集していますのでどうぞご参加ください。

配布会の詳細は以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

それでは次回の記事でお会いしましょう。