星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年 1月28日 新宿 宝の地図配布会告知

1月28日に開催する新宿配布会の詳細です。 どうぞご一読ください。

2023年 配布会開催場所

2023年の配布会開催場所を一挙公開します。 どうぞご一読ください。

2022年 ドラクエ9活動報告

こんにちは。悠木瑠偉です。今回の記事では2022年の活動報告とともに2022年の活動を振り返りたいと思います。 はじめに 配布会 個別対応 ドラクエ9資料 ブログ活動 2023年の活動予定 配布会 個別対応 ブログ活動 最後に はじめに 先日、自分のメインロムであ…

船着き場魔王Lv1~99企画 #3 バラモス

こんにちは。悠木瑠偉です。 はじめに 結果報告 感想 最後に はじめに 今回の記事では船着き場魔王企画の第3弾であるバラモスの地図が1~99まで完了したので報告させていただきます。 この企画の内容はこちらの記事をご確認ください↓ ruiyuki7.hatenablog.jp…

2022/12/3 雑記

こんにちは。悠木瑠偉です。 はじめに 雑談 寒い インスタ ドラクエ9 ポケモン 最後に はじめに 今回の記事は雑談です。 最近の近況報告などを話します。 興味ない方はこのままブラウザバックしてもらってOKです。 雑談 寒い 12月になってますます気温が低く…

Instagram始めました

こんにちは。悠木瑠偉です。 はじめに アカウント 始めた経緯 活用方法 注意事項 最後に はじめに この度、新しくInstagramのアカウントを作成しました。 今回の記事ではアカウントの紹介とInstagramを始めるにあたっての経緯をお伝えします。 アカウント 悠…

12月の予定

悠木瑠偉の12月の予定を公開します。 配布会関連の内容も書いてあるので興味のある方はご覧ください。

メインロムの定義とは

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回はメインロムの定義についての記事を書かせていただきます。 はじめに そもそもロムとは メインロムの定義 1.プレイ時間が多い 2.強い 3.使用頻度が高い 4.気に入っている 5.自分で始めたデータ 6.そもそもロムを1つしか持っ…

船着き場魔王Lv1~99企画 #2 シドー

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は船着き場魔王企画第2弾であるシドーの地図99まで完了したので報告させていただきます。 はじめに 結果報告 感想 最後に はじめに この企画の内容は前回の記事を確認ください↓ ruiyuki7.hatenablog.jp 先日船着き場シドーを…

船着き場魔王Lv1~99企画 #1 竜王

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は船着き場魔王地図Lv1~99攻略企画についての記事を書かせていただきます。 はじめに 企画内容 内容 手順 使用地図 例 竜王Lv1~99 最後に はじめに ドラクエ9というゲームはやり込み要素が尋常じゃないぐらいにあるやり込…

2022年 12月10日 秋葉原 ドラクエ9 宝の地図配布会告知

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は12月10日に開催する秋葉原配布会の告知をさせていただきます。 配布会日時 配布場所 注意事項 最後に 配布会日時 2022年 12月10日 14時開始 18時終了予定 ※終了時間は前後する場合があります。 雨天中止 配布場所 秋葉原UD…

2022年 11月13日 所沢 宝の地図配布会告知

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は11月13日に開催する所沢配布会の告知をさせていただきます。 配布会日時 配布場所 注意事項 最後に 配布会日時 2022年 11月13日 14時開始 17時30分終了予定 ※終了時間は前後する場合があります。 雨天中止 配布場所 所沢 …

個人的優良地図

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は個人的優良地図についての資料を作成したのでこの記事にて共有させていただきます。 はじめに 優良地図資料 最後に はじめに 今回作成した資料は、超絶個人的に優良だと感じた地図についてまとめたものとなっております。 …

ホイミテーブル資料

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回はドラクエ9最強レベルの裏技、 ホイミテーブルについての資料を作成したのでこの記事にて共有させていただきます。 はじめに ホイミテーブル資料 最後に はじめに 今回資料を作成するにあたって、たくさんの資料を読み漁り…

2022年 10月29日 大宮配布会告知

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は10月29日に開催する大宮配布会についての告知をさせていただきます。 配布会日時 配布場所 注意事項 最後に 配布会日時 2022年 10月29日 14時開始 18時終了予定 ※終了時間は前後する可能性があります。 雨天中止 配布場所 …

2022年 今後の配布会予定

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は2022年年内に行う配布会の予定についてお知らせします。 はじめに 配布会予定 注意事項 最後に はじめに 9月24日に行う予定だった秋葉原配布会が中止になってしまい申し訳ございません。 DSを扱う以上、雨という天候はあま…

2022年 地図配布個別対応の案内

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は2022年年内の地図配布個別対応のご案内です。 はじめに 対応内容 配布可能場所 配布可能日時 依頼方法 注意事項 最後に はじめに この地図配布個別対応は、 私が開催する配布会に来たいけど予定が合わなくて来れない方や、…

2022年 9月24日 秋葉原配布会告知

お久しぶりです。悠木瑠偉です。 今回は9月19日に開催する秋葉原配布会の告知をさせていただきます。 ※この配布会は8月14日に開催する予定だった配布会の振替です。 追記 こちらの配布会は9月24日に変更いたします。 参加される際はご注意ください。 配布会…

地図配布個別対応の案内

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は地図配布個別対応についての記事です。 はじめに 配布可能場所 配布可能日時 依頼方法 注意事項 最後に はじめに 8月14日の秋葉原配布会が中止となりました。全国的にコロナがやばくなってきてしまったのが原因です。これ…

プチ事件発生

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は先日、8月23日にちょっとした事件?が起きましたので今回はその内容について書こうと思います。 はじめに 当日の経緯 事件発生 この事件の謎 最後に お知らせ はじめに まず、事件の内容の前にこちらの写真を見てもらいた…

ドラクエ9 中古ロム開封

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は、先日配布会を行った川崎のブックオフで購入した中古ロムに残っていたデータを紹介しようと思います。 購入本数 ロム開封 ロムその1 ロムその2 ロムその3 ロムその4 おまけ 結果 最後に 購入本数 今回購入したのは4本です…

2022年 8月14日 秋葉原配布会告知

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は8月14日に開催する秋葉原配布会の告知をさせていただきます。 7月24日追記全国的なコロナの感染拡大により今回の配布会は中止にさせていただきます。楽しみにしていた方、ごめんなさい。 配布会日時 配布場所 注意事項 最…

2022年 7月18日 川崎配布会告知

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回は7月18日に開催する川崎配布会の告知をさせていただきます。 配布会日時 配布場所 注意事項 最後に 配布会日時 2022年 7月18日 14時開始 17時30分終了 配布場所 JR川崎タワー(通称川崎デルタ)オフィス棟 2階 ベンチ JR川…

ドラゴンクエストⅨ 資料集 ファイル一覧

こんにちは。悠木瑠偉です。 今回はドラクエ9の資料集を作成したので紹介させていただきます。 はじめに 資料リンク 最後に はじめに 自分の攻略用として作成した資料集なのですが、配布会でも配ることができるように中身をちょっとだけ違う配布用パターンも…

祝ドラゴンクエストⅨ 13周年!!

こんにちは。悠木瑠偉です。 本日2022年7月11日は ドラゴンクエストⅨ発売から13周年です!! そんなわけで発売13周年記念配布会を開催します。 開催日時 配布場所 注意事項 最後に 開催日時 2022年 7月11日 14時開始 ※雨天中止 当日の告知なので人来ないか…

自己紹介&等ブログの紹介

こんにちは。悠木瑠偉と申します。 今回は私、悠木瑠偉の自己紹介と等ブログについての紹介をしようと思います。 自己紹介 等ブログについて 所持地図紹介 ロム紹介 配布会告知 最後に 自己紹介 私、悠木瑠偉は主にDSでドラゴンクエストⅨをプレイしている埼…