星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

雑記 最近のドラクエ9プレイ状況

こんにちは。悠木瑠偉です。

はじめに

今回の記事では最近のドラクエ9のプレイ状況について書きたいと思います。

なぜ急にプレイ状況について書き始めたかというと、
1つは現役ドラクエ9プレイヤーとして自分がどれほどプレイしているのかを皆様にお伝えするため、

もう1つはブログのネタがあまり思いつかなかったためww

とにかく今回はプレイ状況について書かせていただきます。

最近のプレイ状況

最近のプレイ状況のプレイ状況はこんな感じです↓

※写真汚くてすいません<(_ _)>

最近は基本ユウキロムでプレイしている時間が長いです。

プレイ時間790時間…

だいぶ長い時間やっている感じはしますが、まだ790時間しか行っていないとは。

もう少しゲームする時間が取れればいいのですが最近は割と大学が忙しくてやっている時間が無かったですね。

もう少ししたら大学が春休みに入って暇になるのでその間にいっぱいプレイできたらと考えてます。

つい最近ではパーティーメンバー全員のちからが600まで行きました。

ちから600という数値は、種無振りのバトルマスターのちから最大値なので、パーティーメンバー全員がバトルマスター並みの火力が出せることになります。

ちからを600まで上げるにあたって、地図法等の裏技を使わずに種を集めまくっていたので正直めちゃくちゃ面倒で大変でした。

ちょっと前にはなりますけどブラウニーのドロップアイテムカンストしましたしねww

これで少しは魔王との戦いが楽になるといいですけど。

気が向いたら次は全員のちからを700ぐらいまで上げたいと思います。

船着き場魔王企画

実は最近船着き場魔王企画を一時中断しています。

理由はユウキロムのすれ違い回数が1000回に到達しそうだからです。

せっかく1000回に行くのであればすれ違いして1000回行きたいですからね。

とは言っても1000回中500回ぐらいは自分のロム同士ですれ違いしてる感じですがww

とりあえずすれ違い回数1000回に到達するまでは船着き場魔王企画は中断とさせていただきます。

ちなみに今やっているゾーマはレベル21ぐらいまでしか進んでいません。

なかなかオーブを落としてくれないので苦戦してました。

早く続きがやりたいです。

次やること

先ほど述べた通りすれ違い1000回行くまで船着き場魔王企画はできないので、最近ではいろいろと違うことをやっています。

ちからを上げていたのがそうですね。

とりあえずしばらくは装備集めに力を入れていきたいと思います。

具体的にはおしゃれカタログコンプと錬金コンプを目指します。

そのためには錬金大成功とか高レベル魔王からコスプレ装備を集めたりとかいろいろ大変なのですが、いずれやることになるので今のうちにやってしまいましょう。

ちなみに後持っていない装備が、

じごくのまそう、トリリオンダガー、オーロラの杖、真グリンガムのムチ、超グリンガムのムチ、ぼさつのこん、にょらいのこん、竜神王のツメ、神竜のツメ、さいしゅうおうぎ、グラビティアックス、ゴッドアックス、プレートくだき、ほしくだき、スーパーノヴァ、ハイパーノヴァ、セラフィムの弓

そうてんのトーガ、アマテラスのこて、ていおうのブーツ、てんていのブーツ、イデアのサンダル、レイドックヘア、エスタードずきん、天空の服、グランバニアローブ、エスタードの服、レイドックズボン、エスタードズボン

となります。

まだけっこう残ってますね。

しんかのひせき何個必要になるのやら…

ホイミテーブルとか使わずに錬金するので大変なんですよね。

まずは歴代勇者のコスプレ装備から地道に集めたいと思います。

最後に

新宿配布会、大宮配布会の参加者募集中です。

興味のある方は以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

それでは次回の記事でお会いしましょう。