星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

2022年 ドラクエ9活動報告

こんにちは。悠木瑠偉です。
今回の記事では2022年の活動報告とともに2022年の活動を振り返りたいと思います。

はじめに

先日、自分のメインロムであるユウキロムが感染ロムであることが判明しました。

今までユウキロムを用いて配布活動を行っていたため、多数の方に感染クエストがわたってしまっている可能性がございます。

感染ロムについては今後記事で解説いたしますが、
簡単に言うと改造データのようなものがうつってしまっているデータって感じです。

感染クエストに感染してもほとんど問題はありませんが、自分の管理不足によって招いてしまった問題ですのでこの場でお詫びを申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

つきましては、今後ユウキロムでのマルチホストは控えさせていただきます。

ユウキロムでのWi-Fiショッピング対応も致しませんのでご了承ください。

配布会

今年もたくさんの方が配布会に参加してしてくださりました。
参加してくださった方々、ありがとうございました。

上記のグラフは今年1年間の配布会参加人数をあらわしたグラフになります。

今年は計11回の開催となり、開催場所もいつもの大宮・所沢・秋葉原以外にも複数の場所で行いました。
1回の参加者は少ないですが、1年間トータルの参加者は30人以上になり、
発売から13年たった現在でもこうやってドラクエ9ですれ違いができることに喜びを感じます。

来年もたくさんの方に参加していただけるよう精進していきたいと思います。

個別対応

今年は配布会以外にも個別対応での配布活動を行いました。

思っていたよりも個別対応の依頼が多く、たくさん対応させていただきました。

好評そうなので来年も個別対応は続けていきたいと思っています。

私個人としては是非とも配布会に参加していただきたいのですがねww

ドラクエ9資料

今年やった活動の中で一番良かったものがこのドラクエ9資料ですかね。

ドラクエ9資料は、いちいち調べるのが面倒くさい攻略情報を自分なりにまとめてみたものなのですが、作ってみると攻略本よりも使いやすくて今ではとても重宝しています。

配布会などでも少し資料を配りましたが意外と反響がよく、皆さんの役に立っているのようなので作ってよかったなと思っています。

今後も必要な資料があれば作成しようと思います。

資料に興味のある方は以下の記事でご覧ください。

ruiyuki7.hatenablog.jp

ブログ活動

今年から始めたちょくちょく書き始めたブログですが、正直役に立っているのかいまいちわかりません。

もともと配布会の詳細を書くために始めたブログなのでそんなにがっつりやっているわけではないのですが、もう少しアクセス数増えて欲しいななんて思ったりもします。
実は配布会の告知を書くだけでもけっこう大変なんですよね…

今年はそんなに多くの記事を書いていませんが、来年は配布会の告知以外にも他の記事を書けるように努力したいと思います。

こんな記事書いてほしいとかあれば教えてください。
出来る限り参考にさせていただきます。

ゆくゆくはこのブログで収益化できるようになりたいですね。
まだまだ先の話ですが…

2023年の活動予定

2023年の活動予定は以下の通りになります。

配布会

2023年の配布会は月に1回の開催となります。

例外として連休や長期休みがある月は2回開催となる場合がございます。

既に12回分の配布場所の候補は決まっていますが、それは今後のお楽しみということで。

このブログだけの先行情報となりますが、
2023年一発目の配布会は新宿にて行う予定です。

各配布会の告知、詳細はこのブログにて書いていきますのでチェックの方よろしくお願いします。

個別対応

2023年も個別対応は継続して行っていきます。

詳細は今後の記事にてお知らせしますが、大まかな内容は今年と変わりありません。

気になる方は以下の記事をご確認ください。

ruiyuki7.hatenablog.jp

ブログ活動

2023年も配布会の告知はこのブログにて行います。

来年は配布会の活動報告なんかの記事も書いていこうかなと思っています。

程々に楽しみにしといてください。

最後に

最後に1つ重要なお知らせです。

私事にはなってしまいますが、来年から本格的に就活が始まるらしいです。

就活がどのようなものなのかまだよくわかっていませんが、もしかしたら配布会やっている時間なんてないかもしれません。

そのため、予定していた配布会が中止になるといったことも起きるかもしれません。

できる限り配布会の時間が確保できるように努力しますが、就活で忙しいということのご理解いただけますようお願いします。

就活が終われば問題なく配布会やりますので応援の方もお願いします。

 

TwitterInstagramやってます。

フォローはお好きにどうぞ。

twitter.com

https://www.instagram.com/ruiyuki7/

 

それでは2023年もよろしくお願いします。