星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

船着き場魔王Lv1~99企画 #4 ゾーマ

こんにちは、悠木瑠偉です。

今回の記事は船着き場魔王Lv1~99企画のゾーマです。

企画の内容&これまでの挑戦↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

はじめに

先日、船着き場魔王Lv1~99企画のゾーマがようやく完了しました。

始めてから期間が空いてしまったのでよけいに長かった気がします。

前回がバラモスで弱かっただけにゾーマが異様に強く感じましたね。

やっぱり大魔王様は強いですわww

結果報告

開始前↓

終了後↓

今回の企画で計118体討伐、落としたオーブの数は26個という結果になりました。

オーブのドロップ確率が高いので比較的少ない回数で終えることができました。

少ない回数でオーブたくさん落としてくれたのは嬉しいですね。

証拠地図

感想

冒頭でも少し言いましたが、今回のゾーマの挑戦は始めてから終了するまで期間が空いてしまったので強かったというよりも
クソ長かったっていう感想の方が強いです。

前回のバラモスが終わったのが2022年の12月4日でその後すぐやり始めたはずなのに終わったのが2023年の7月8日...

さすがに期間空きすぎだろ!!って自分でも思います。

この記事を書く上でバラモスの記事を読み返したら、ゾーマ
「年内に終わらせられるように頑張ります」
とか書いてあって笑いましたww

全然年内に終わってないですよね。

強さに関してですが、
ゾーマレベル80超えたあたりから急激に強くなったように感じました。

でも正直言うと竜王とシドーの方が体感的には苦戦したので
そこまで強くもないのかなって感じがしました。

いてつくはどう」の回数の多さはずば抜けて多かったのでイライラしましたけどね。

属性耐性だけちゃんとしとけば割と楽に勝てるようになる気がします。

最後に

次回の魔王は
地獄の帝王 エスタークです。

ゾーマよりも強いのは明らかなので大変そうです...

今回のゾーマのように期間が空きすぎないように頑張りたいですww

これから夏休み入るので休みの間にコツコツ頑張ります。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。

 

オススメ記事↓

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp