星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

ドラクエ9 2024年1月 活動報告

こんにちは、悠木瑠偉です。

今回の記事は1月に開催した
お台場配布会秋葉原配布会、大宮配布会の活動報告記事です。

お台場配布会

1月14日に開催したお台場配布会。

ドラクエスマホフェスというイベントの会場と東京ビッグサイトの周辺で宝の地図の配布を行いました。

ruiyuki7.hatenablog.jp

ドラクエスマホフェス会場内

イベント会場内での配布は、参加者さんこそいなかったものの、
偶然2人の方とすれ違うことができました。

流石ドラクエのイベント、
自分と同じようにDS持ってすれ違いしている人が何人かいますね。

ドラクエの大きなイベントには初参加でしたが今後地図を配布する上で、イベントでの配布も視野に入れたいと思いましたね。

会場外の部

会場外での配布会は3人の方が参加してくださいました。

イベント終了後の少し遅い時間なのにもかかわらず参加してくださってありがたいですね。

お三方とも2回目の参加の方でしたので特に緊張もせず楽しくできました。

コインロッカーでの配布

今回は実験としてコインロッカーでの配布も行いました。

当日朝9時半ごろにコインロッカーに突っ込んで配布をし配布会終了後の20時ごろに回収しました。

充電器にさしていたとはいえ一日充電が持ったのは驚きですね。

コインロッカーでのすれ違い通信の結果は...

なんと2人の方とすれ違うことができました。

初めてのコインロッカーでのすれ違いも成功ですね。

秋葉原配布会

1月27日に開催した秋葉原配布会。

27日、28日の土日で開催した2日連続配布会の1日目です。

ruiyuki7.hatenablog.jp\\

いい天気でしたが寒かったです。

参加人数

1月27日の秋葉原配布会は7人の方に参加していただきました。

秋葉原の配布会にしては少ない人数にはなりましたが、それでも寒い中参加してくださった方々には感謝です。

先日知り合った配布人様も参加してくださいましたよ。

ご新規さんは4人でした。

すれ違い回数

秋葉原配布会でユウキルイロムは
38回すれ違うことができました。

ロムを大量に持っている方が参加してくださったので、そのおかげでたくさんすれ違うことができましたね。

大宮配布会

1月28日に開催した大宮配布会。

2日連続配布会の2日目です。

ruiyuki7.hatenablog.jp

この日も晴れてくれました。
風もそんなになくてありがたかったです。

参加人数

1月28日の大宮配布会では6人の方が参加してくださいました。

この日は常連さんが多い配布会でした。

参加者6人の内3人は前日の秋葉原配布会にも参加してくださった方でした。
2日連続来てくださってありがたいです。

皆様ご参加くださりありがとうございました。

すれ違い回数

大宮配布会でユウキルイロムは
40回すれ違うことができました。

常連さんはみなさんロムをたくさん持っているのでたくさんすれ違うことができましたね。

この日の大宮配布会でユウキルイロムのすれ違い回数が
490回になりました。

そろそろ折り返し地点の500回に到着しそうですね。

1000回達成まであと
510回

1月に配った記憶のある地図

まさゆき
川崎ロッカー
あら風73(シーモア)
メタキン(アロー)
よしゆきメタキン
ルパン(S8A5)
とむとむ(はぐメタオンリー)
エルナ(ゴルスラオンリー)
ガンダム大富豪
槍ドラ大富豪
船着き場魔王Lv1各種

上記の地図以外も配っている可能性があります。

最後に

2月の配布会は
秋葉原配布会と日比谷公園配布会を予定しています。

自分が2月に免許を取りに行く関係で、もしかしたら2回開催できないかもしれませんが、予めご了承ください。

配布会の詳細はそれぞれ決まり次第お知らせいたします。

2月もよろしくお願いします。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。