星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

ドラゴンクエストシリーズ 好きなキャラクターベスト10(後半)

こんにちは。悠木瑠偉です。

はじめに

今回の記事は「ドラゴンクエストシリーズ 好きなキャラクターベスト10(前半)」の続きとなっております。

前半の方を読んでいない方はそちらから読むことをお勧めします↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

今回は後半(5位~1位)のキャラクターを紹介いたします。

番外編では惜しくもランクインしなかった11位~20位までのキャラクターも一挙紹介いたします。

今回も自己満足の内容となりますが最後までお付き合いよろしくお願いします。

それではランキングの続きにいきましょう。

好きなキャラクターベスト10

5位

ハッサン(DQ6)

モヒカンマッチョのハッサンはカッコいいですよねドラクエ界一の... - Yahoo!知恵袋

漢気溢れる頼れる相棒

ネタじゃなくハッサンかっこいいと思う

冒険ではその強さにお世話になりました💪

ハッサンなしではドラクエ6は攻略できないww

ドラゴンクエストシリーズ一番の相棒です

4位

ロクサーヌ(DQ9)

思い出補正強めのWi-Fiショッピング受付嬢

容姿もきれいで好きだがそれ以上に一緒に戦ってきた思い出が強い

たるやんロムでの回復役として大活躍してくれました

Wi-Fiショッピングよりも冒険の方でめちゃくちゃお世話になっていますww

今後も回復役としてよろしくお願いします

番外編 11位~20位のキャラクター

今回の番外編では惜しくもランクインしなかった11位~20位までのキャラクターを一挙紹介いたします。

11位 アリーナ(DQ4)

12位 ミレーユ(DQ6)

13位 ムーンブルク王女(DQ2)

14位 女僧侶さん(DQ3)

15位 ヘンリー(DQ5)

16位 ライアン(DQ4)

17位 マルティナ(DQ11)

18位 テリー(DQ6)

19位 クリフト(DQ4)

20位 セーニャ(DQ11)

11位~20位まではこんな感じでした。

それではいよいよベスト3の発表です!

3位

女賢者さん(DQ3)

ドラクエで質問です、DQ3の勇者の結婚相手って旅の仲間の女性(女... - Yahoo!知恵袋

美しい・強い・セクシーの三拍子揃ったハイスペック賢者さん

女賢者さんって美人な上にめちゃくちゃスタイルいいですよね

男勇者(プレイヤー)からしたらたまらないです

それでいて強いとかパーティに入れない理由がないですね

女賢者さんは公式絵以外のイラストもいいものが多いので大好きです

個人的には女賢者さんにはツンデレorクーデレであってほしいですww

2位

フローラ(DQ5)

我らのかわいいお嫁さん

こんなかわいいお嬢様をお嫁にもらえる5主人公はうらやましくてしょうがないです

個人的には声優さんが花澤香菜さんっていうのもポイントが高いです

たまに見せる天然なところとか主人公大好きなところとかたまらなく好きです

石化解除後の再開のシーンではたまらず涙しました

関係ないですが自分はドラクエ5で入手していた種系アイテムは全てフローラに使っていました

おかげで人間キャラの中ではフローラが1番ステータスが高かったですww

母は強しってやつですね

1位

ターニア(DQ6)

ドラゴンクエスト6』主人公とターニアって色々お似合いだと思う | けおけお速報

堂々の1位は宇宙一かわいい自慢の妹ターニア!

自分がドラクエ6が好きな理由の8割はターニアがいるから

回復はターニアに会いに行くために毎回家に帰るし、そのせいで意地でも宿屋行かないから何度も全滅しかけたことがある

何がなんでもランドなんかにターニアはやらんしそんなランドは絶対に許さん!!

エンディングで聞けるターニアの「ユウキにいちゃん だーーい好きっ!!」で悶え死んだしこのセリフを何度も聞くためにデスタムーアを何度も倒すことになった

デスタムーアごめんよ

ターニアに対してならシスコンと言われても全然いいしなんなら血が繋がっていないから結婚してもいい、てかターニアと結婚したい

たぶんめちゃくちゃキモイこと言っているけどターニアに対する愛情を語ったらこんなんじゃ抑えられない

とにかくターニアがだーーい好き!!です

以上、1位のターニアでした

まとめ

最後の方は暴走してキモイこと言ってましたね。

事実だし困ることないから別にいいけどww

さて、今回のランキングの最終結果は以下の通りです↓

男性では相棒キャラクター、またはクールなキャラクターがランクインしていますね。

女性だとおしとやかで落ち着いているキャラクター、または元気で明るいキャラクターがランクインしていますね。

ランキング全体でみるとやっぱり女性キャラクターの方が多くランクインしているのがわかります。

あと上位に青髪キャラ多いですね。

青髪萌えなのかな?ww

ドラゴンクエストシリーズかわいい&美人な女性キャラクターが多くて最高ですね。

最後に

今回は自分の自己満足企画に付き合わせてしまって申し訳なかったです。

次回からはまた普通に記事書いていきますのでよろしくお願いします。

皆さんの好きなキャラクターも興味あるのでコメントで教えてくれるとうれしいです。

 

日比谷公園配布会の参加者募集中です。

詳細は以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

個別対応も受け付けています。

詳細は以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

それではまた次回の記事でお会いしましょう。