星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

ドラクエウォークはじめてみました

こんにちは。悠木瑠偉です。

はじめに

先日興味本位でドラクエウォークを始めてみました。

今回はそのご報告記事となります。

はじめた理由

正直記事に書くほどのことではないのですが、ざっと2つほどあるので書かせていただきます。

その1

前々から興味があった

ドラクエウォークリリース時から興味はあったのですが、当時はスマホ容量の関係上、実際にやるまでには至りませんでした。

また、ウォーク系アプリ(ポケモンGOピクミンブルームなど)でのながらスマホによる事故などが多発していることから、自分もながらスマホをしてしまいそう、熱中して事故を起こしそうで怖いとの理由でプレイをためらっていました。

ですが、スマホを機種変更して容量の心配がなくなったこと、そしてドラクエウォーク関連のYouTube動画やイベント情報を見ていてやはりプレイしてみたいという気持ちが強くなってきたことをきっかけに、「この際だし試しにプレイしてみるか」という決断をすることに至りました。

試しにプレイしてみるだけなので面白くなかったり飽きたりしたらすぐ辞めるつもりです。

その2

普段から移動が多い

自分は普段から移動していることが非常に多いです。

具体的に言うと、

大学に通学(約1時間半)、バイトに行く(約30分)、友人と運動しに行く、チャリンコで中古ショップ巡り、配布会(大宮・所沢・秋葉原など)に行く、買い物に行く、

など距離関係なくどこかしらに移動していることが多い日常生活を送っています。

そのような生活を送っている自分にはドラクエウォークのようなウォーク系アプリは相性が良いのではないかと前々から思っていました。

実際にこの移動の多さがドラクエウォークとどれほど相性がいいのかはわかりませんが、移動中の暇つぶしになりそうだという理由もあり、はじめてみることにしました。

プロフィール&キャラクター

プロフィール

まだはじめて2、3日しか経っていないので弱いですが、現状こんな感じです。

ストーリーはようやく仲間4人目が加入したところまで進みました。

敵が強くなってきて気軽に進めませんww

今のところバイトの行き帰りぐらいでしかやっていないので歩数も全然です。

ちなみにプレイヤーIDは2vr16pxaylbuです。

弱いですが余裕のある方はフォローよろしくお願いします<(_ _)>

キャラクター

キャラクター4人の名前と容姿はこんな感じです。

キャラクターの名前や容姿はドラクエ9のユウキロムのパーティメンバーを再現しました。

けっこう近い顔や髪形があったのでいい感じに再現できました。満足です。

そのうち職業も再現するつもりです。

各キャラクターの装備はこんな感じです。

ユウキ

レノ

ソウジ

クレア

各キャラクターこんな感じの装備しています。

はじめたばかりということもあり全体的に装備が弱いですが、思っていたよりもガチャで星5装備がたくさん出てくれたのでなんとなく装備のおかげで戦えていますww

自分はソシャゲであまりガチャを引かないタイプのプレイヤーなのでしばらくはこの装備のまま戦っていくことになりそうです。

低ランクのオススメ装備などありましたら教えてくださると助かります。

約束事項

ここからは自分がドラクエウォークをプレイしていくうえでの約束事項を複数書いていきます。

  • 無課金でプレイする
  • ながらスマホ ダメ・絶対
  • ながらスマホするようになったら辞める
  • 飽きたら辞める
  • ほどほどにプレイする

以上のことを守ってプレイしたいと思います。

特にながらスマホだけは本当に事故起こしそうで怖いので要注意でやっていきます。

辞めたときはTwitterやこのブログで報告致します。

最後に

飽きたりながらスマホするようになったら辞めると書きましたが、普通に楽しんでいるうちは進行状況などをこのブログにて報告したいと思っています。

メインでやっているドラクエ9もおろそかにならないようほどほどにプレイしていきます。

 

日比谷公園配布会の参加者募集中です。

詳細は以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

それでは次回の記事でお会いしましょう。