星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

ドラクエ9 7月配布会活動報告

こんにちは、悠木瑠偉です。

今回の記事は7月に開催した秋葉原配布会の活動報告記事です。

はじめに

はじめに今回の秋葉原配布会にご参加くださった方々、ありがとうございました。

おかげさまで今回の配布会は過去1番となる大規模な配布会となりました。

今回の配布会は初めて午前の部と午後の部の2部構成で開催しましたが、2部構成の配布会も悪くないなと思いました。

若干雨がパラついたのは嫌でしたけどザーザー降りまでいかなくって良かったです。

午前の部

10時30分から始まった午前の部はとても日差しが強い中での配布会となりました。

気温も高く暑い中での配布会となりましたが、それでも午前の部に参加された方は25人~30人程いました。

自分としては、いきなり自己最高記録であった新宿配布会の15人を大きく上回る数の参加者が参加されたので嬉しい悲鳴といいますか、内心焦ってました。

人がたくさん居すぎて正確な人数までは把握しきれませんでしたが、これだけたくさんの参加者の方々に来ていただけると思ってもいなかったので主催者としてとても嬉しかったです。

午前の部では主に川崎ロッカーやゴルスラオンリー地図などの使いやすい地図をひたすら配るという感じで配布をしていました。

大人数相手だったのであまり満足のいく対応ができなかった気がしますが、ひと通り地図を渡せたので良かったです。

午後の部

午後の部は午前の部と比べるとゆっくりと地図配布ができたと思います。

午後の部の参加者は15人程で、そのうちの5人ぐらいは午前の部から参加してくださっている方でした。

午前の部で感覚がバグってしまい午後の部の参加者は少ないように感じましたが、15人でも十分多いんですよねww

途中でポツポツと少し雨に降られた以外はとても平和で、普段の配布会って感じがして自分としてはとてもやりやすかったです。

唯一悔やまれるのは、DSの充電がなくなってきて最後の方が満足の行くようにすれ違いできなかったことです。

朝から使ってたので仕方ないですが、会の最後までちゃんとすれ違いしたかったですね。

すれ違い回数

今回の配布会で、
ユウキルイロムは59回すれ違うことができました!

参加人数の割には回数少ないのは、午後の部でDSの充電がなくなってきてしまったからであってちゃんとすれ違いやってれば100回近く行ったと思われます。

でもまあ、今回だけで50回以上すれ違いできているというのも普通にすごいですけどねww

これからも地道にすれ違い回数稼いでいきましょう。

配った記憶がある地図

  • まさゆき
  • 川崎ロッカー
  • メタキン
  • よしゆきメタキン
  • とむとむ
  • エルナ
  • あら風73
  • ルパン
  • ヴェオルソーマ
  • 容疑者げんま
  • 槍ドラ大富豪
  • ガンダム大富豪
  • とど風69
  • ゆりっぺマラソン
  • 呪星33(ダークデンデン)
  • 残影56(ラストテンツク)
  • ねむ運45(キャノンキング)
  • 呪星86(ゴールデントーテム)
  • 大悪99(あんこくまじん)

上記の地図以外にも配っている可能性があります。

ありがたい頂き物

今回ある参加者の方からマックカードを頂きました!

しかも1000円分もです。

あの場では「いやいや受け取れませんって」とか「お気持ちだけで大丈夫です」とか言ったけど根負け?して受け取らせていただきました。

でも内心はすごく嬉しかったです。

普段あんまり人から物を貰うってことがないのでこういうのって受け取っていいのか迷うんですねww

マックカードのお礼に使ってないロム差し上げたんですけど明らかにお礼として釣り合っていないですよね。

くださった参加者の方、ありがとうございました<(_ _)>

マック美味しくいただきます。

有名地図のあの方とお会いした

今回の配布会にはまさゆきの地図の発見者
まさゆきさんが参加されていました!

まさゆきさんは今回午前の部にご参加くださり、ご本人様からまさゆきの地図を配布してくださいました。

午前の部の異様な参加者の数は完全にまさゆきさん効果のおかげですww

自分もしっかりまさゆきさんとすれ違いさせていただきました。

まさゆきさんは参加者の方々一人一人とお話されたり写真を撮ってくださったりと
神対応されていました。

今度別の記事でしっかりとお話させていただきますが、とても素敵な方でした。

まさゆきさん、ご参加いただきありがとうございました<(_ _)>

まさゆきさんはTwitterYouTubeやられているのでよければ是非ご確認ください

Twitter

https://twitter.com/DQ_no_musubime

YouTube

www.youtube.com

配布会アンケート

配布会についてのアンケートを行っております。

今後の対応の参考にいたします。

簡単なアンケートですので是非ともご回答の方よろしくお願いします。

docs.google.com

最後に

以前お伝えした通り8月は配布会等の配布活動を行いません。

ruiyuki7.hatenablog.jp

9月からは平常通りに活動しますのでそれまで少々お待ちください。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。

 

オススメ記事↓

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp