星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

船着き場魔王Lv1~99企画 #1 竜王

こんにちは。悠木瑠偉です。

今回は船着き場魔王地図Lv1~99攻略企画についての記事を書かせていただきます。

はじめに

ドラクエ9というゲームはやり込み要素が尋常じゃないぐらいにある
やり込みゲーです。

その中でも宝の地図に出てくる歴代魔王は、その強さと地図自体のレベル上げなどで、
この作品の中でもかなりのやり込み要素となっています。

今回の企画はその魔王地図をひたすらやり込んでいこう!というものになります。

またこの企画は、ブログ初の長期企画となります。

時間はかかると思いますが、楽しんでもらえれば何よりです。

企画内容

内容

今回の企画では各魔王の地図をLv1~99まで育成し、
その地図を1レベルずつ別ロムに収集していくというものになります。

地図の更新でアイテムリストが空欄になった場合は、
リストが埋まるまでひたすらそのレベルで粘り続けることになります。

魔王攻略の順番はナンバリング順にやっていきます。

討伐ターン数に関しては特に気にせずやっていきます。

手順
  1. 魔王討伐
    今回はメインロムであるユウキロムを使用して魔王を狩っていきます。

  2. レベル上げ
    経験値を魔王に与えます。
    リストが埋まっていない場合経験値は与えません。

  3. アイテムリスト確認
    討伐後、地図の「お宝のかくりつ(アイテムリスト)」を確認します。
    何度かリストが更新されることがあります。

  4. 更新無しの場合はリッカの宿屋へ
    更新ありの場合はリストが埋まるまでひたすらそのレベルで粘ります。

  5. 地図のコピーを渡す
    各魔王専用のロムに地図を渡します。

  6. 地図を受け取る
    ラウンジにて地図を受け取ります。
    このときちゃんとレベルがあっているかを確認します

  7. 1レベルずつ繰り返す
    1~6までの手順を1レベルずつ繰り返します。
    魔王13体分で計1287回やらなければいけません。
使用地図

今回の企画では場所が船着き場の魔王地図を使用していきます。

なぜ船着き場なのかというと、

アクセスが良く行きやすい!

洞窟から宿・教会が近い!

という理由です。

要するに船着き場は最高ってことです。

船着き場魔王地図は全魔王13体をLv1で所持しておりますのでそちらを使用します。

例 竜王Lv1~99

実はすでに竜王はちょっと前にやって終わっているので、
今回はその終了後の写真を皆さんに見てもらいどんな感じなのかイメージを持ってもらおうと思います。

ざっと写真を見てもらいましたがこんな感じです。

ひたすら地図をクリアして移しての繰り返し。

正直めちゃくちゃ面倒くさいですww

これをあと12体分やらないといけないと考えると気が狂いそうになります。

最後に

今回の企画の記事は全魔王13体分書くつもりです。
と言っても竜王は今回の記事で書いてしまったのであと12体分ですけどね。

各魔王、終了後に記事を書く感じになりますので更新頻度は低めとなります。

気が向いたら途中経過なども報告するかもしれません。

全魔王終わるまでどれくらいかかるのかわかりませんが、
長く付き合ってくださると嬉しいです。

 

秋葉原配布会の参加者募集中です。
今年最後の配布会となります。
どうぞご参加ください。

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

Twitterやってます。
フォローはお好きに。

twitter.com

それでは次回の記事でお会いしましょう。