星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

新企画 ドラクエ9 目指せすれ違い1000人!

こんにちは。悠木瑠偉です。

はじめに

今回の記事は新企画、

「新 ドラクエ9すれ違い1000人企画!」

について説明させていただきます。

今回の企画をやるにあたっての経緯なども書かせていただくので是非最後まで読んでくださるとうれしいです。

企画説明

今回の企画では新たにすれ違い通信用のロムを作成し、
そのロムですれ違い1000人を目指すというものになります。

今後開催していく配布会ですれ違っていき地道に人数を稼いでいきたいと思います。

直近の配布会からやっていきます。

どうぞよろしくお願いします。

企画までの経緯

私がドラクエ9の地図配布活動を始めてから早1年半、

まもなく1つのロムのすれ違い回数が1000回に到達しようとしています。

しかし、このすれ違い回数のうち約半分ほどは自分の所持している他のロムとすれ違った回数であって、純粋にすれ違い1000回いっているわけではありませんでした。

それではなんかずるしてすれ違い1000回いったような感じであまり気持ちよくありません。

そのため自分を含めないですれ違い1000回行きたいと考えた私は、今回新たにすれ違い用のロムを作成し自分を含めないすれ違い1000人を目指そうと決意いたしました。

そして発売から13年経った令和の今でも、すれ違い1000人達成できるぞということをこの企画を持って証明したいと思います!

企画用ロム紹介

今回企画をやるにあたって新たにすれ違い用のロムを用意いたしました。

ロムの名前は「ユウキルイ」です。

私だとわかりやすい名前にしました。

すれ違いができるところまでしか進めていないので弱いですが、気にせず使用していきたいと思います。

すれ違いはまだ0人です。

これをいずれ1000人にします。

見た目はこんな感じです。

装備はブルドーガ倒してそのままの装備です。

すれ違い以外では使用しないのでずっとこのまま弱いままでやっていきます。

天使装備の青い髪の男キャラだと認知しといてくだされば幸いです。

ルール

今回の企画をするにあたってのいくつかのルールを設けたので説明させていただきます。

  • 企画開始日は2023年1月28日とする
  • 1000人達成まで企画を続けるものとする

  • 自分のロムとのすれ違い禁止
  • 宿泊者リストの削除禁止
  • 極力同じ人とすれ違いしない
  • ロイヤルルームは使用しない
  • 地図は受け取らない

  • 配布会、個別対応以外でのすれ違いもカウントする
  • 毎回すれ違った人数を集計し記録する
  • 集計した人数を後日ブログ等にて報告
  • 集計した人数はExcelにて表にまとめる

以上のルールで当企画を実行していきます。

最後に

当企画がいつ終了するかは誰にもわかりません。

今年中に終わるかもしれないし2、3年ぐらいかかるかもしれません。

早めに達成できるように配布会の回数を増やしたり告知に力を入れたりといろいろと努力していきたいと思います。

是非この企画の行方を見守ってくださるとうれしいです。

配布会にも足を運んでくださるとなおうれしいです。

とりあえず1000人達成して世間に自慢できるように頑張ります!

 

今後の配布会や個別対応についての情報は以下の記事からご確認できます。

どうぞご一読ください。

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

それでは次回の記事でお会いしましょう。