星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

ドラクエ9 2023年10月配布会活動報告

こんにちは、悠木瑠偉です。

今回の記事は10月に開催した
大宮配布会、及び秋葉原プチ配布会の活動報告記事です。

参加者人数

今回の大宮配布会は14人の方が参加してくださいました。

今回も結構な数の方参加してくださり、だんだん自分の活動を知ってくれている人が増えてきたんだなと少し自信につながりました。

参加者14人のうち10人は初参加の方でご新規の方が多い配布会となりました。

初参加の方が多いとたくさん地図渡したりやることが増えるのでいつもより気合いが入りましたね。

すれ違い回数

今回の配布会で、
ユウキルイロムは19回すれ違うことがことができました。

ここ最近の配布会と比べるとちょっと少なく感じますが、参加者さん全員とすれ違いはできているので問題無しです。

尚、今回の配布会でユウキルイロムのすれ違い回数は
347回となりました。

1000人達成まであと
653人

秋葉原プチ配布会

大宮配布会の終了後、秋葉原にて用事があったので30分ほどのプチ配布会を行ってきました。

プチ配布会の配布場所は、ドラクエ9全盛期に秋葉原の配布場所として使われてた
秋葉原公園

画像

「当時はここにたくさんの人が集まったんだなぁ~」って思いながら地図を流してました。

地図を流しっぱなしのまま鞄の中で放置していましたが、自分のロム以外で少なくとも3人はすれ違えてました。

1人、大宮から秋葉原の方にも参加してくださった方がいてありがたかったです。

今回配った記憶のある地図

上記以外の地図も配っている可能性があります

配布会の様子

今回も参加者の何人かが配布会の様子をツイート(ポスト)してくださいました。

大ものさん

まっちゃんさん

どうやら参加者の方々同士で秋葉原ルイーダの酒場に行かれたそうですね。

楽しめたようで何よりです。

オフ会に参加

プチ配布会の終了後、ドラクエ9オフ会に参加してきました。

今回の集まりは、前々からコソコソと計画が始まっているドラクエ915周年イベント(仮)の打ち合わせ兼顔合わせ会みたいなもので、集まったメンバーで飲みながらマルチプレイをしたりしました。

集まったメンバーにはレジェンドの方々もいて、初めてお会いできた方もいました。

今回初めてお会いしたレジェンドの方は
ウミさんましゃさん(旅人さん)のお2人で、初めて会った自分にもとてもよくしてくださいました。

前回の所沢配布会に参加してくださったとしゅきさんシーモアさんさとしんさんの3人ともまたお会いすることができ、前回よりも親しげに話すことができた気がします。

レジェンドの方々以外にも以前配布会でお会いした方々もいて楽しくお話することができました。

終始笑いの絶えない会であっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

今回惜しくも参加できなかったメンバーの方もいるので、今度はその方も含めてこのような会をやりたいですね。

配布会アンケート

配布会についてのアンケートを行っております。

今後の対応の参考にしますのでご協力よろしくお願いします。

docs.google.com

最後に

すれ違い通信用のディスコ―ドサーバーを立ち上げました。

誰でも参加可能ですので是非ご参加ください。

discord.gg

ディスコ―ドサーバーについての詳細は以下の記事から↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。

 

オススメ記事↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp