星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

新宿配布会 活動報告

こんにちは。悠木瑠偉です。

はじめに

今回記事では先日行われた新宿配布会の活動報告をさせていただきます。

今回の配布会であったことなどをいろいろとお伝えします。

また、記事の後半では配布会の様子がわかる動画についても紹介させていただきます。

最後まで読んでくださるとうれしいです。

活動報告

今回の配布会は過去1番と言っていいほどたくさんの方々に参加していただきました。

予想以上の参加者の数に驚きましたが何とか無事に配布会を終えることが出来ました。

いつもは大体5人程度しか参加者いないのですが、今回の配布会に限っては15人程の方々が参加してくださいました。

今回の参加者さんのほとんどがはじめて参加される方でドラクエ9初心者の方も多かったのですが、いろいろと地図を渡すことができたので良かったです。

配布会きっかけでもっとドラクエ9を楽しんでもらえると主催する側としては嬉しいですね。

また、今回の配布会に参加するために名古屋から来てくださった方もいて、わざわざ遠くから来てくださり非常に嬉しかったです。

来月の大宮配布会日比谷公園配布会もたくさんの方に来てもらえると嬉しいです。

配布会の良かった点・反省点

良かった点
  • 告知がうまくいった
    今回の配布会ではたくさんの方に参加していただきました。
    それは事前の告知がうまくいった証拠であると勝手に思っています。
    皆さんがどこでこの配布会を知ったのかはわかりませんが、今後もいろいろと告知に力を入れていきたいと思います。

  • ある程度希望に応えた対応をした
    今回の配布会では終始忙しかったのですが、それでもできる限り希望に沿った対応ができたのではないかと思っています。
    ご所望の地図はほとんど渡せたはずです。

  • 寒い中頑張ったww
    自分は配布会開始の1時間前には配布場所で待機していたので、他の参加者さんよりも寒い思いをしていました。トータルで5時間近く外にいたので配布会終了時にはすっかり身体が冷え切っていましたww
    寒いの苦手なわりによく頑張ったと思います。
反省点
  • 大人数故にバタバタしてしまった
    今回の配布会は過去1レベルで参加者が多かったのでずっとバタバタしていました。嬉しい悲鳴とは言いますが、いろいろな方に気を回すのはめちゃくちゃ疲れました。もう少し余裕を持って対応できればよかったなと反省しています。

  • 丁寧な対応ができなかった
    忙しさ故にあまり丁寧な対応ができませんでした。
    忙しさを言い訳にしてはいけませんが、丁寧な対応を心掛けている自分の配布会で雑な対応をしてしまったのはとても反省すべき点だと思っています。

  • 参加者全員に構ってあげることができなかった
    今回の配布会では一部の参加者さんにしか構ってあげることが出来ませんでした。他の参加者さんに対応をまかせっきりになってしまった方もいたので、せっかく参加してくださったのに構うことができなくて申し訳なかったなと思っています。

  • 地図配布以外のことがあまりできなかった
    普段の配布会では地図配布以外にもWi-Fiショッピングの対応や宿拡張対応などを行っているのですが、今回の配布会では地図配布で忙しくほとんどできませんでした。Wi-Fiショッピングの対応なども他の参加者さんにまかせてしまったところがあるので、もっと自分も対応できたらよかったなと思いました。

すれ違い報告

今回の配布会でたくさんの方とすれ違うことが出来ました。

おかげさまでユウキロムのすれ違い回数が1000回に到達することが出来ました。

まあ前回の記事でもお伝えした通りこのすれ違い回数のうちの半分ぐらいは自分の他のロムとすれ違った回数なので純粋にすれ違い1000回到達したとは言えませんけどね。

でも内心では令和ではじめてすれ違い1000回到達したのって自分なんじゃないかなって思っています。他に令和ですれ違い1000回達成した方がいたら教えて欲しいです。

ユウキロムがすれ違い1000回到達した一方で、すれ違い企画用のユウキルイロムの方でもたくさんの方とすれ違いました。

※企画の内容は前回の記事からご確認ください

ruiyuki7.hatenablog.jp

今回の配布会ですれ違いできた回数はなんと73回!

一回の配布会で宿が最大にまで拡張できるとは思いませんでした。

他の参加者さんでロムを大量に持っている方がいるのでその方のお力が大きいですね。

ひとまず幸先のスタートが切れたのではないでしょうか。

今後の配布会でもたくさんの方とすれ違えるといいですね。

配布会動画 by「サッシ~レトロゲーマーチャンネル」

今回の配布会の配布会の様子を参加者のサッシーさんが動画で撮影してくださいました。

動画はサッシーさんのYouTubeチャンネル、「サッシ~レトロゲーマー」チャンネルにて投稿されていますのでどうぞご覧ください。

www.youtube.com

その他

ロムのプレゼント

今回の配布会で、以前からお世話になっている配布人のゴクウさんからロムを頂きました。

ゴクウさん曰く、全モンスター地形別オンリー最速地図をたくさんロムに詰め込んでくださったそうです。

まだ地図の中身は確認できていませんが、自分の所持していない地図もたくさんありそうなのでありがたく活用させていただきます。

地図の中身はわかり次第所持地図リストに載せる予定です。

ゴクウさんありがとうございました<(_ _)>

晩御飯

配布会の後に晩御飯で「昌平ラーメン」さんに行ってきました。

こちらのラーメン屋さんは、今回新宿で配布会をやるにあたってフォロワーさんから教えていただいたお店で、美味しそうだったので配布会に同行した友人と一緒に行ってきました。

自分の頼んだラーメンは一杯650円という安さでボリュームもあってしかも美味しいという、とても満足するラーメンでした。

他に頼んだおかずも非常に美味しく、一緒に行った友人と美味しく頂きました。

また新宿に来たときには食べに来たいと思います。

駅からも割と近いしオススメです。

www.shouhei-ra-men.jp

配布会アンケート

配布会についてのアンケートを行っております。

配布会時にお渡しした名刺からもアンケートページに飛ぶことができますが、こちらの記事にもページを載せておきます。

ご回答の方よろしくお願いします。

docs.google.com

最後に

今回の配布人でユウキロムのすれ違い回数が1000回到達したので、中断していた船着き場魔王企画を再開したいと思います。

現在ゾーマがレベル21で止まっているのでひとまずはゾーマを99まで終わらせたいと思います。

また苦行のような企画(笑)が再開しますが気長に頑張りたいと思います。

各魔王終わり次第ブログで報告しますので楽しみにしていてください。

※船着き場魔王企画は以下の記事からご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

2月の大宮配布会・日比谷公園配布会の参加者募集中です。

どうぞご参加ください。

詳細は以下の記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

その他記事も書いていますので是非読んでくださると嬉しいです。

それでは次回の記事でお会いしましょう。