星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

船着き場魔王Lv1~99企画 #3 バラモス

こんにちは。悠木瑠偉です。

はじめに

今回の記事では船着き場魔王企画の第3弾であるバラモスの地図が1~99まで完了したので報告させていただきます。

この企画の内容はこちらの記事をご確認ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

先日船着き場バラモスがLv1~99まで終わらせました。

相変わらずあまりやる時間がない中での攻略となりましたが、
今回のバラモスは弱かったので始めると意外と早く終わりました。

結果報告

開始前↓

終了後↓

今回の企画で計163体討伐、シルバーオーブは17個ドロップという結果になりました。
前回のシドーは約120体だったのを考えるとけっこうな数討伐したことになりますね。

シルバーオーブは数を見ればわかると思いますが、全然ドロップしませんでした。
討伐数が増えたのもシルバーオーブをドロップしなかったことが原因です。
やはりドロップ確率5%~10%だとあまり期待はできませんね。

その他のドロップアイテムはそこそこドロップしていた感じがします。

ドロップで船着き場ムドーの地図を自引きしました。
今後のムドーのときに使用したいと思います。

以下地図↓

毎度のことながらこの地図を移す作業がめちゃくちゃめんどくさいです。
まあさすがに慣れてきたので前ほど苦痛に感じませんがね。

感想

一言でいうと「バラモス弱ぇ~」ですね。

前2体の魔王に比べると正直楽過ぎました。

前2体のときは何度か全滅することもあったのですが、バラモスに関しては一度も全滅することなく終えることができました。

今回の企画で改めてバラモスの弱さに気づかされましたね。

だからといってさすがにLv90超えたあたりからは普通に強かったので、
総評としてバラモスは
「油断大敵」
って言葉が似あう魔王だなとやってて思いました。

個人的には弱く感じましたが、そんなにやり込んでいないデータだと普通に全滅します。
なめてかかったら痛い目見ますね。

バラモスが楽過ぎたので次回からの魔王がしんどく感じそう...

最後に

次回の船着き場魔王企画第4弾は悪のカリスマ、
大魔王ゾーマの攻略となります。

ゾーマは正直かなり強いのでけっこう時間がかかりそうな予感がしています。

とりあえず年内に終わらせられるように頑張ります。

たまに途中経過を報告するつもりです。

 

秋葉原配布会の参加者募集中です。

ついに今週末に迫りました。

どうぞご参加ください。

ruiyuki7.hatenablog.jp

TwitterInstagramやってます。

フォローはお好きにどうぞ。

twitter.com

Instagram

https://www.instagram.com/ruiyuki7/

それでは次回の記事でお会いしましょう。