星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

プチ事件発生

こんにちは。悠木瑠偉です。

今回は先日、8月23日にちょっとした事件?が起きましたので今回はその内容について書こうと思います。

はじめに

まず、事件の内容の前にこちらの写真を見てもらいたいと思います。画像

これなんだと思います?

見た感じドラクエ9のカセットですが、今回の事件に大きく関係しています。

このドラクエ9が事件にどう関わっているのか詳しく説明していきます。

当日の経緯

この日、8月23日はとある方の依頼で大宮駅近くの鐘塚公園にて個別で地図配布の対応を行っていました。

13時頃から始めて、まさゆきの地図やその他の役に立ちそうな地図が欲しいとのことだったので、かなりの量の地図をお渡ししていました。

お互いこのあと特に予定もなかったので、時間を気にせずできる限りの対応をしようと気合い入れて行っていました。

事件発生

配布開始からある程度時間も経ち、地図を渡し終えてふと周りを見渡してみると、自分の座っていた近くに全く覚えのないドラクエ9のカセットケースが2つ重ねて置いてありました。

最初見たときは正直「は?」ってなりました。

知らない間にドラクエ9のカセットが置いてあったらさすがの自分でも混乱します。

強いて言えば今この記事を書いているときも若干混乱したままです。

この日の前日にTwitter上で個別対応することは伝えていたので、私は混乱しながらも「誰かの忘れ物?」、「誰か来てたっけ?」など、誰かが自分に声をかけずに地図だけもらっていったのだと頭の中で考えました。

もし忘れ物なら何とかしなければならないので、とりあえず中身を確認したら、

なんとドラクエ9のカセットが1つのケースに6個ずつ、計12個も入っているではありませんか!

しかも「配布人様へ」とメッセージ?付きで。

あの場にいたと思われる配布人はたぶん自分だけ…

つまりこれは自分に対するプレゼント?

12個という驚きと誰が置いていったのかわからないことから、余計に混乱する羽目になりました。

この事件の謎

この事件、謎が多すぎるんですよね。

  1. まず、いつの間に置かれたのか謎です。

    いくら地図配布に夢中になっていたとはいえ、
    2人もいて気づかないとはなかなかなものです。

    本当にいつ置いていったのだろう?

     

  2. 誰が置いていった物なのか
    これが今回の事件の1番の謎です。
    マジで誰が置いていったのか知りたい。
    公園内には何人も人がいたし、何人も自分たちの前を通りました。
    だからこそ余計に誰だかわからない(泣)
    是非ともお礼が言いたいので誰が置いていったのか知りたいですね。

  3. 本当に自分に対してのプレゼントだったのか
    勝手に自分へのプレゼントだと納得して持ち帰ってしまいましたが、
    本当に自分へのプレゼントだったのでしょうか?
    もし本当に誰かの忘れ物とかだったらごめんなさいで済む話じゃなくなりますよね…
    不安です。

  4. そもそも目的は何なのか
    そもそもなぜこの人は自分へプレゼントしてくださったのでしょう?
    確かにロムは欲しかったけど、こんなにいただいて本当に良かったのか?
    このロムを使ってもっと配布活動を頑張れということなのでしょうかね。
    だとしたらこの方の期待に応えるべく今後も頑張るしかありませんね。

もし本当に、ただ善意で自分へプレゼントしてくださったのであれば「感謝」です。

本当にありがとうございます。

是非とも直接お礼が言いたいので、名乗り出てくださるとありがたいです。

最後に

ちなみに今回いただいた?ロムの中身はそこまで強いと言えるデータはありませんでした。Wi-Fiショッピングも入っていませんでした。Wi-Fiショッピングは自分の方でデザリングを使って追加してあるので、欲しいものがあったら購入可能です。まぁ公式なやり方で接続していないので購入する場合は自己責任でお願いします。

今回ので自分の所持ロムは35個になりました。すれ違い等で使用できるロムは31個ですが、これで1人で宿屋を最大まで拡張することが可能になりました!

今後の配布活動では地図配布だけでなく、宿屋の拡張などの対応も行っていきますので必要でしたら気軽に言ってください。

 

もし今後、自分に何かしらのプレゼント等をくださる場合は、きちんとお礼が言いたいので何か一言あると助かります。

せっかくのお気持ちを素直にありがたく受け取れなくなってしまうので…

できれば直接会ってくださるのが1番いいですがね。

 

最後になりますが、今回くださった方本当にありがとうございます。

こんな形でお礼を言うことになってしまって申し訳ないです。

今回プレゼントは自分への応援の気持ちだと思ってありがたく活用させていただきます。

 

今回の記事はこれで以上です。

 

Twitterやってます。

配布会等の内容やくだらないツイートをしています。

DMは常に開放してあるので質問等あればそちらどうぞ。

フォローはお好きに。

twitter.com

お知らせ

8月14日に予定していた秋葉原配布会はコロナの感染状況的に中止となりました。

楽しみにしていた方はごめんなさい。

感染状況次第では9月に振替開催いたします。

詳細はTwitterやブログを確認ください。

ruiyuki7.hatenablog.jp

それではまた次回の記事でお会いしましょう。