星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

2024年の配布活動について

こんにちは、悠木瑠偉です。

今回の記事では2024年にやる配布活動についてお伝えいたします。

はじめに

2024年、早いことに自分は大学4年生...
大学生活ラスト(予定)の年です。

就活とか卒論とかいろいろとありますが、そんなこと関係なくこの1年間を
配布活動に専念したいと考えています!

配布活動4年目にもなり配布人(見習い)としてもレベルアップしていきたいと感じております。

また来年はドラクエ9発売から15周年ということもあり、
より一層熱が入っている状態です!

これまでの経験などを活かしながらじゃんじゃん活動していき、
まだまだドラクエ9を盛り上げて行きたいと思いますので
どうぞ来年2024年も悠木瑠偉をよろしくお願いします!

配布会開催予定場所

2024年は月に2回~3回ぐらいの頻度で配布会開催を考えています。

今まで通り関東圏内での開催となり、都内大宮がメインとなります。

また2024年では毎月1回は秋葉原で配布会をすることとなりました。
ドラクエ9がちょうど15周年ということもあり、発売当時のように秋葉原すれ違い通信の聖地として復活させたいと思っています。

今まで以上にたくさんの方が足を運んでくださると幸いです。

今回紹介した場所はあくまでも開催予定の場所ですので今後変更する可能性があることをご承知ください。

大型連休や長期休暇の予定次第では追加開催も計画しています。

配布会についての詳細はその都度ブログ等にて告知いたしますのでこまめに確認ください。

すれ違いディスコ―ドについて

現状そこまで機能していないすれ違いディスコ―ドですが、来年も使い続けていくつもりです。

X(Twitter)とは違って掲示板のように使えるところがディスコ―ドの強みかなって思っているので、もっとディスコ―ド内が活発になるよう考えていきたいと思います。

ruiyuki7.hatenablog.jp

個別対応について

個別対応も例年通り続けていきたいと思っています。

今年は告知のやり方が悪かったのかあまり個別対応をやっていることを知られていないように感じました。

来年はもっと個別対応も全面的に推していこうと思います。

就活について

面接やら説明会やらでどこかしらに出かける頻度が増えると思われます。

そのため時間があれば就活で行った先で地図配布を行うつもりで考えています。

配布会ほど大きくやるつもりはないので宿拡張やWi-Fiショッピング対応などはできませんが、地図が欲しいって人は是非この機会で受け取ってもらえればと思います。

告知する際はX(旧Twitter)や先日作ったディスコ―ドのサーバーで書きこみますのでそちらを要チェック!

オフ会開催?

まだやるとは決めてませんが、ドラクエ9プレイヤーが集まったオフ会的なことやりたいなあって考えてます。

発売当時のすれ違い全盛期のときは実際にこのような会が各所で開かれていたようで、自分も興味があるので一度やってみたいと思ってます。

配布会の二次会みたいな感じで飲み会とか、集まった人たちでマルチプレイをするマルチ会開催なども視野に入れています。

いろいろと余裕があったらやるのでそこまで期待はしないでください(笑)

最後に

記事の冒頭でも述べましたが、来年の自分はやる気全開です!

是非みなさんも自分のやる気につられて一緒にドラクエ9を盛り上げていってくれると嬉しいです。

また、好き勝手に動けるのも来年が最後の1年になるかもしれません。

学生としての自由な最後の時間を悔いの残らないよう全力で活動しますのでよろしくお願いします!

 

オススメ記事↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp