星空の瑠偉

星空の瑠偉

主にドラクエ9について書きます。

ドラクエ9 すれ違い通信情報の探し方

こんにちは、悠木瑠偉です。

今回の記事ではすれ違い通信の情報の探し方について書かせていただきます。

はじめに

皆さんはドラクエ9すれ違い通信についてこんな悩みや疑問をお持ちではないでしょうか?

すれ違い通信したいけど今でもやってるのかわからな~い(泣)」

「近場でまさゆきの地図持っている人っているのかな?」

川崎ロッカーの地図持ってて配れるけど今でも欲しい人いるの?」

今回の記事ではこのような悩みや疑問を解決するために、現役でドラクエ9すれ違い通信を楽しんでいる自分がいつも調べているすれ違い通信情報の探し方やすれ違い通信情報が書いてあるサイト等をすべてお伝えしたいと思います。

最後まで読めばある程度はすれ違い通信についての情報を自分で集めることができるようになると思いますのでどうぞ最後までお読みください。

Google検索

使いやすさ ☆☆☆☆☆

情報量   ☆☆

Google検索は皆さんご存知の通り代表的なインターネットでの検索ツールです。

誰もが一度は使ったことがあると思いますが、検索方法はとても簡単です。

ですが、Google検索で「ドラクエ9 すれ違い通信」と調べてもすれ違い通信のやり方などの情報しかヒットしません。

また、Googleの膨大な情報の中からピンポイントですれ違い通信の情報を見つけるのは難しいのでGoogle検索だけですれ違い通信の情報を見つけることはオススメできないです。

Google検索で探すのであれば次から出てくるサイト等を検索して調べることをオススメします。

ゲーム8 すれ違い掲示

使いやすさ ☆☆☆

情報量   ☆☆☆☆☆

Game8すれ違い掲示板はGame8という攻略情報サイトが運営している掲示板です。

そのサイトのドラクエ9攻略情報のページに掲示板があり、そちらの掲示板は令和となった今でも活発にすれ違い通信の情報が飛び交っています。

こちらのサイトはGoogle検索でドラクエ9 掲示板」と検索すると簡単に見つけることができます。

匿名さんが多い掲示板なので慣れるまではやり取りに苦労しますが初心者の方でも比較的使いやすいと思います。

普段掲示板でどんなやり取りがされているのか一度見てみることをオススメします。

Game8掲示板↓

game8.jp

したらば掲示

使いやすさ ☆☆

情報量   ☆☆☆☆

したらば掲示板は2ちゃんねるや5ちゃんねるのような掲示板でこちらの掲示板でも度々すれ違い通信の情報を得ることができます。

こちらのサイトはGoogle検索で「ドラクエ9 したらば」と検索すると見つけることができます。

掲示板なので情報量は多いのですが、スレッドがたくさんあって情報をどこから見つけたらいいのかがわかりづらく掲示板の利用に慣れていない人からしたら使いづらいと思われます。

また、スレッドによってはルールに厳しい人がいるので個人的にこちらのサイトは玄人向けのサイトだと思っています。

したらば掲示板↓

www.kyodemo.net

Twitter

使いやすさ ☆☆☆☆

情報量   ☆☆☆

Twitterは皆さんご存知の通りのSNSです。

意外かもしれませんがドラクエ9すれ違い通信情報はTwitterでも見つけることができます。

Twitterの検索欄で「ドラクエ9 すれ違い」と検索すると今でもちらほらとすれ違いをやっている人を見つけることができます。

また、Twitterには#(ハッシュタグ)の機能があるので「#ドラクエ9」や「#ドラクエ9すれ違い」と検索しても見つけることができます。

すれ違い情報だけでない今現行でプレイされている方も見つけられるのでTwitterでの検索はけっこうオススメです。

自分のTwitterでもすれ違い情報を発信していますのでそちらもご確認ください。

悠木瑠偉Twitter

https://twitter.com/ruiyuki7?t=egHLSuM1HW_pjYpvBmcZSw&s=09

YouTube

使いやすさ ☆☆☆☆☆

情報量   ☆

YouTubeでも極稀にすれ違い情報を見つけることができます。

基本的にYouTubeで「ドラクエ9 すれ違い」と検索してもあまり動画は見つかりません。

なのでYouTubeですれ違い情報を見つけるのはたまにでいいと思います。

ドラクエ9をプレイしている方は今でもいるので「ドラクエ9」で検索してみるのもいいかもしれませんね。

まさゆきの地図のまさゆきさんがたまにすれ違い情報をYouTubeで発信していますので是非確認してみてください。

www.youtube.com

ゲームwiki

使いやすさ ☆☆☆

情報量   ☆☆☆

ゲームwikiは個人で管理するゲーム攻略サイトのようなものです。

各個人でwikiを持っているためたくさんの有益なwikiが存在します。

そんなwikiですが、人によってはwikiのページ内にすれ違い情報をのせている方もいらっしゃいます。

情報量が多いので探すのは大変かもしれませんが、現役の配布人様のwikiを見つけられればすれ違い情報の収集に大きく役立つと思われます。

Google検索で「ドラクエ9 wiki」と検索してもなかなか出てこないので見つけるのは至難の業だと思われます。

下に知り合いの現役配布人様のwikiリンクを貼っておくのでひとまずそこから確認してみてください。

他の配布人様の配布会に参加される際は失礼のないようにお願いします。

現役配布人様のwiki

w.atwiki.jp

w.atwiki.jp

ブログ(星空の瑠偉)

使いやすさ ☆☆☆

情報量   ☆☆☆☆

最後に当ブログの紹介です。

当ブログでは毎月配布会の告知記事を投稿しております。

関東圏ですれ違い通信したい方はまず当ブログの配布会告知記事をご確認してください。

自分が開催している配布会以外のすれ違い情報はのっていないのでそこは注意です。

配布会以外にも個別対応も行っておりますので個別対応に興味がありましたら以下の記事をご確認してご連絡ください↓

ruiyuki7.hatenablog.jp

総評

今回紹介したサイト等で個人的にオススメなのは
Twitterと当ブログです。

Twitterはやっぱり使いやすいですし、当ブログは定期的に配布会情報が入手できます。

まずはTwitterと当ブログからいろいろとすれ違い情報を集めてみてください。

それ以外のサイトも使いこなせればかなりのすれ違い情報を集めることができるはずなので頑張っていろいろ調べてみてください!

最後に

以前言った通り8月は配布会をやりません。

ruiyuki7.hatenablog.jp

なので次回の配布会は9月になります。

ここだけの話、9月17日に所沢で開催予定です。

詳細は8月中に投稿されますのでしばらくお待ちください。

 

現在、7月の配布会活動報告記事を作成中です。

月末の31日の8時に投稿しますのでそちらも楽しみにしていただければ幸いです。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。

 

オススメ記事↓

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

 

ruiyuki7.hatenablog.jp

ruiyuki7.hatenablog.jp